プレスリリース:愛犬の足腰を日本一考えたフローリング発売

News release
報道関係者各位

すべるフローリングが犬の足腰を悪くする。愛犬の足腰を日本一考えたフローリング発売!

株式会社平川木材工業(本社:福岡県うきは市浮羽町朝田572 代表取締役社長:平川和彦)は「犬床(いぬゆか)」の製造および販売を開始した。
ペットケアアドバイザー監修のもと1年間の製品開発期間を設け、満を持しての発売となった。犬床には愛犬の事を考えぬいた5つの特徴がある。それらは①すべらない②ささくれない③毛がたまりにくい④おしっこに強い⑤ノミ・ダニが発育しにくいという画期的な特徴だ。

現在、室内で飼養される愛犬家が多いが、床材は木質フローリングやじゅうたんが使われていることがほとんどである。もちろん、それらの床材のほとんどは足腰に関して考慮されておらず、その上を走りまわるため「すべる」のである。そのことが身体に負担を強い、馬尾症候群(ばびしょうこうぐん)や膝蓋骨脱臼(しつがいこつだきゅう)などを引き起こすのだ。

「犬床」はフローリングの塗装面にこだわり、すべりを極限まで減らした。この床を使えば室内でも、より快適に、より幸せに過ごすことができるだろう。今後は愛犬家団体やペットショップなどを通じて全国的に販売網を確立する。今までにない愛犬に対する足腰を考えたフローリング材を提案し、ペットとヒトが共生できる環境をつくるお手伝いをしていきたい。

【会社概要】
社名:株式会社 平川木材工業
本社:〒839-1401 福岡県うきは市浮羽町朝田572
資本金:2,250万円
代表者:平川和彦
業種:製造業
WEBサイト:
http://inuyuka.com/ (犬床製品サイト)
http://www.hirakawa-mokuzai.co.jp/ (会社サイト)
【本件に関するお問合せ先】
TEL:0943-77-3185 FAX:0943-77-7368
E-mail:info@inuyuka.com 担当:平川典秀(ひらかわのりひで)